ロゴ
HOME>イチオシ情報>目立たない矯正のメリット【他人の視線が気にならない】

目立たない矯正のメリット【他人の視線が気にならない】

歯科矯正

目立たない矯正が人気の理由

矯正と言えば、歯の表面に独特な器具を装着するために、周りからとても目立ってしまいます。話をしている時も周りが自分の歯をちらちら見ているような気がして話に集中できないことがあるかもしれません。だから、歯並びが悪いけれど治療に踏み切れなくてそのままにしてしまう人も少なくないのでしょう。しかし、器具が全く目立たない方法であれば周りから口元に注がれる視線のことを気にする必要はありません。歯の裏側に器具を装着したり、マウスピース矯正であれば全く目立たないので誰にも知られることなく気が付いた時には歯並びが改善しています。周りの視線を気にしなくて良いというだけでストレスがかなり軽減されることもあって目立たない矯正は人気が高いです。

口元

目立たない矯正治療にかかる費用相場

歯の裏側に器具を装着する舌側矯正の費用は歯科医院によってばらつきがありますが、大体110万~150万円くらいが相場です。目立たないようにできますが、高度な技術が必要なために少々治療費が高額にはなります。あくまでも目安なので、もっと安く済む可能性もありますが、どこの歯科医院でもできるわけではないほどの高度な技術が必要なので高くなってしまいます。マウスピース矯正の場合は安いところでは10万円程度ですし、高くても80万円くらいです。どちらの治療法も保険適用外となってしまいますから、高額な治療費が必要です。歯科医院によってかなり治療費にはばらつきがありますから、費用を抑えたいと思ったら歯科医院に治療費を聞いておいたほうが良いでしょう。